kanon・fleur

カノン・フルール

ページをめくって

私だけの世界へ。

 

こんばんは。

今宵はどんな夜をお過ごしでしょうか。

金曜日の静かな夜にはゆったり読書なんていかがですか?

 

というわけで、私は結構本を読むのが好きです。

昔は好きじゃなかったけどきっかけはなんだったかな…

ふと読んでみたら面白くて、そのままずっと読みふける…って感じだった。

中学生のときは毎朝読書の時間があったから本は身近だったし、高校生のときは通学の電車内で読んでたからよく本を読む方だった思う。

その割には読書を通じた友達っていなかったけど。

 

大学生になってスマホを持つようになったらスマホ見ることが多くなっちゃって本は読まなくなっちゃったな…

もうどこを見回してもみんなスマホ見てるよね。

私もそうだった。

あの小さな機械にほしい情報もいらない情報もすべて転がってた。

そこから社会人になって数年後、また本を読むようになった。

これがね、とても楽しい‼

数年振りに物語の海に飛び込んだ‼

読むのは小説でビジネス書とかはあまり読まないので、仕事とか何かに役に立ってるって感覚はないんだけどね。

 

物語の世界にどっぷり入り込んでストーリーと一緒に歩いていくから、ミスリードとか伏線とか全部引っかかっちゃう。

先が読めなくて、あー、やられた‼そういうことだったのか…‼ってなるんだけどそれも楽しい。

笑っちゃうくらい毎回作者の手のひらの上で転がされちゃうんだ。

 

今読んでいるお話も結末がどうなるのかわからなくてドキドキしてる。

一気読みしたい気持ちもあるけど、毎日少しずつじっくり味わうのも良いよね。

 

ページをめくってる時間は私と物語だけの世界。

ほかの何もいらないの。

 

また本が読めるようになって良かった。

やっぱり私は読書が好き。