kanon・fleur

カノン・フルール

縁結び

の神社にお参りしてきました。

 

こんにちは。みぃです。
こないだ久しぶりに神社に行ったのでそのお話。

 

縁結びの神社なんて言ったけど、神社っていろんなご利益があるからね、それだけじゃないんだけど。

基本的に『困ったときの神頼み』な私。
日常的に神社に行くとか、御朱印集めてるとかないし、初詣の習慣さえない。
少し思うとこがあって、パワースポットに行ってみよう→神社!!という安直な発想で行くことに。
でも楽しかったです!
久々だから参拝マナーとか見直して、きちんとご挨拶してきた。つもり。


他の参拝者はまだらだったからのんびりして来ちゃった。 
すごい暑い日だったけど神社の中は少し涼しく感じた。
神聖な空気なのかもね。

 

良い縁を結ぶためには悪い縁を切ることも必要だと思うから。
何か一つに囚われることなく、広い視野と落ち着いた心を持ちたいな。
良縁ってさ、何も恋愛関係だけじゃなくて、交友関係とか仕事とか趣味とかいろいろあると思うのね。
何事もご縁とタイミングだと思うから。
そんなこと考えながらお参りして来ました。

 

私にも、良いご縁がありますように。